2014年06月23日

メルマガvol.22「ビリオネアクラブの存在意義」椙田拓也

最近、ビリオネアクラブについて、「ネーミングがインチキ臭い」とか「実体は不動産投資クラブなんですか?」とか「その割には不動産関連のコンテンツの比率が少ないですね?」とかそんな質問をよく頂きます。

これらに対する僕の解は明確です。


ビリオネアクラブは投資クラブですが、実は不動産投資クラブではありません。
オーガナイザーの僕ら三人が不動産投資で身を起こしたことから、「不動産投資に特化した投資クラブ」と勘違いされることが多いのですが、実際には、

========================
不動産投資で稼いだ収益を何に再投資していくのか?
========================

という命題に対して地味に真摯に追究している実践的な投資クラブなのです。

特に「実践的な」という点はポイントで、これはオーガナイザーと呼ばれる僕ら三人の主宰者が、実際のフィールドのフロントラインで現役のプレイヤーとして実践していることをメンバーにも情報提供しているのです。

だから、世間によくある頭だけ口だけの「学問投資クラブ」と違い、また何かを会員に売りつけて自分が儲ける「商業投資クラブ」とも違う、仲間のための「実践投資クラブ」なのです。

いつも僕が言っていることですが、不動産投資はあくまで「手段」です。目的が何なのか?は人により異なります。
目的は、どんな人生を送りたいのか?ということとイコールであり、そのための手段として僕らは働いたり投資をしたりしてるわけです。


世の中には、不動産投資クラブはあまたあり、まさに玉石混交。
良いクラブもあり、悪いクラブもあるでしょう。

しかし一番の問題は、「どんなクラブを選ぶか」ではなく、「どんな人生を送りたいか」を明確にし、そのための手段をいかに考えるか?ということです。

既に目的が明確になっていて、その実現の手段として不動産投資をするんだ!と決めている人は何処でも好きな「不動産投資クラブ」に入ればよいと思います。


逆に、「目的がまだ明確になっていない」とか、または目的は明確だけれども「手段は不動産投資に限らない」と考えている人は是非、ビリオネアクラブの門を叩いてみて下さい。
われわれは、素晴らしい仲間とともにいつでも皆さんを歓迎します。


そして最後に、ビリオネアクラブがインチキ臭いどうか?こればかりは僕ら自身が「インチキ臭くないよ」と言えば言うほどインチキ臭さが増しますので(苦笑)、あとはご自身の目で実際に見て判断して頂くしかないですね。


次回オープンセミナーは7/12土の午後に福岡市で開催する予定です。
このセミナーは一般参加可能ですので非会員の方は奮って参加下さい。
残り席はわずかです!
http://bit.ly/1fXBHre

◆ビリオネアクラブ動画
→ http://sugitaya.net/we8ptt

ビリオネアクラブに興味ある方はこちらのサイトを確認ください。
http://sugitaya.net/l5vtjd
posted by 椙田拓也 at 16:30| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

